おっしゃここは安定の加部島でアジ釣りや!

たまに外海行きたいと

佐賀県の呼子・加部島に行ってみた

2015年8月20日(中潮)

加部島だったらアジの爆釣は間違いなと竿を投げる寸前まではそう思っていた。
知人のGさんは基本ルアー
おいどんはもしも、まぁアジ釣りの坊主はないだろうがサビキを準備
まずは名護屋漁港に下見
時間はド干潮間近
熟年夫婦がサビキでイワシとアジがぼちぼち釣れていた
この時Gさんルアーでヒットなし
次に呼子大橋を渡り加部島へ
場所はもちろん赤灯台である。台風の影響でゴミがまだ浮いていた
まぁ色々あったが良い型のアジをまず1匹。Gさんはカマス?をルアーでヒット。
スナップサルカンが破損し電気ウキが吹っ飛んでいく痛恨のミス
このときタモ網があれば海から奪還できたのに!!アジ釣りだからもっていかねーよな
結局24時間営業の釣具のオカベでウキ、カゴ、ケミ蛍の三点を購入し

呼子大橋下へ

呼子大橋下釣り

この時時間は絶好の朝マズメ
サビキとワーム月下美人を準備してキャスト
呼子大橋は遠投が必要だが良い型のアジが釣れる
まずサビキを投げる×数回
・・・・?あれ?まったく当たりなし へ?? まじで?
中通しオモリで距離を稼いでアジングで良型ゲット。しかし後が続かずここでは1匹 (´;ω;`)
ま・・まだマズメタイムは残っている! 加部島漁港に移動
あそこなら!あそこなら!
結果防波堤先っぽで釣るもまったく釣れず

DSC_0302

アジ3匹
カマス1匹

なんじゃそりゃ!!!

∧∧
と⌒っ゚ω゚)ノ○

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中