きた!三池港にメバルシーズン到来

久々に更新です
ポイント荒尾さん風にいいますと

三池港旧海水浴場へ調査にいってきました!!

みたいなかんじですかね
最近、釣りから遠ざかってました。まぁ坊主が続いたので充電期間みたいなものです。

場所は前述のとおり三池港、そして今回はセイゴとメバル狙い

 

三池港でメバルはどこで釣れるの?

  • 防波堤から海水浴場側に投げてみる
  • 防波堤先端の常夜灯NL-○○とかどうよ?
  • とにかくゴロタ石・テトラ近くを探ってみる
  • 防波堤から航路側波止め石があるところで投げてみる

なんだったかな~ ヤフー知恵袋だったか、ポイントをネットに公表すると釣り場があれるから言うなみたいなこと書いてあったのでピンポイントは伏せときます。 でも正解言ってるようなものですがね

っで?!仕掛けは?

ポイント荒尾さん(11月8日投稿)

みたいに虫ヘッドとかでしょ?ん?

青虫つけるのが面倒なので・・・・

  • 自作ジグヘッド
  • Amazonで買ったやっすいロッド(バスなんちゃらってやつ)
  • 餌はパワーイソメ

よく餌はパワーイソメ使ってると言ったら笑われます。しかし私はセイゴもパワーイソメで普通に釣れます(最高で30分15匹)

それで三池港でメバルは釣れたのか?

20分で

4741

4748

まだまだ小さいです

ならまた( ´・ω・`)ノ

コメントを残す

