佐賀県呼子加部島赤灯台でアジが激熱釣り

11月だと防波堤からでも良いサイズのアジが楽しめるだろうと呼子加部島に行ってみた

 

呼子加部島赤灯台

有名な加部島赤灯台

アジ釣りの仕掛けは

  • 釣具のヨコオが休業中だったのでサビキ5号.9号の二つで勝負
  • 4.5mロッド
  • 下かご&上かご
  • アミエビ半角

よくあるサビキ釣りですね。何故サビキの9号が入ってたか謎なんですが多分11月ように買ったのだろう。

ド干潮5時過ぎ・夕マズメに到着するが先客が多い。到着時は丁度入れ食い状態確変突入を見てしまった私はそそくさ準備を。

くぅ~~~~~ この時期のサイズは引きが強い!
9号サビキで釣ると当たりの感覚が広いがバラシがほぼない
5号に変えると当たりの感覚が狭くなるがバラシが多い

まぁこれはポンピングやってるからかもしれませんがね・・・・
それから9号に落ち着きアタリが減ったので上かごに変更
ちょいちょい釣れてます。

そして・・・・
日が沈んで二時間でパったり。 それでも粘ってプラス2時間
時間はPM22時
スマホで雨雲レーダーみたら丁度ちかくに雨雲があったので納竿!

っで釣果は?

加部島赤灯台アジ

バラシが10匹くらいはありました。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中