三池港に釣りに行くときはリアルタイムの風速が大事

今日は大潮だ!釣りに行こう!

と思う釣り人は多いと思います。
仕事中でもソワソワ
○○さん 今日は大堰に○時に集合っすよ!
みたいな感じ
まぁ川はあまりわからないですが海となると違うでしょう。

三池港大潮時防波堤は特に気をつけましょう

「三池港 天気」 「三池港 風速」

で検索したらかなりの確率でyahoo!天気が上位に来ると思います。
各サイトの天気予報はほぼ信用ならない!!
お!Yahoo!天気の風予報じゃ風速5M・・まぁ大丈夫だろうと思っていざ釣り場に着いたら爆風。
私も何度か経験あります。

リアルに本日大潮です。Yahoo!では 21:12時に満潮となっています。
久々に釣りにいこうと思ってました。

各サイトの風速予報をキャプチャーしました。こちらのブログを書いてる時間は20時頃です。
Yahoo!天気yahoo_weather

風速は約5M

goo天気

goo_weather

gooは約3M

次はmapion天気予報

mapion_weather

mapionは約8Mでしょうか

そして三池海上保安が出してるリアルタイムの風速は?

三井海上保安

なんと14Mです!

それでも釣りたいと思う釣キチさんおすすめは

mike_weather

航路側手洗い場左奥です
ここだったらコンクリートの壁と、木のお陰で若干風は弱いです。

三池港に行く時は三池港海上保安のサイト事前に見ていくのがオススメです。

コメントを残す

