三池港で天秤・胴付仕掛けの釣り人達へ

ジェット天秤・胴付など海底を探る仕掛けなんですが置き釣りしてたら
ゴンズイ&ヒトデが連発で釣れたことはありませんか?
私は胴付でゴンズイが三匹いっぺんに釣れたことがあります。キモい

三池港航路側のド干潮で釣っててわかったことですが
ある一帯はヒトデの絨毯地帯があります

三池港ヒトデ

もともとヒトデが多い航路側浅瀬ですがヒトデゾーンは地面が見えないくらい密集してます。画像撮ろうかと思ったけどあまりにもグロイからやめました。

大潮時、干潮で0cm近くになるとかなり潮が引いた時に分かったことです。 そんなヒトデを掻い潜ってタコを探してる人も凄いと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中