一人ぼっちの長崎松浦調川港釣り(中潮)

基本的に釣りは一人なんですがね。
最近色々とありましてやっと遠征ができるようなり
魚種多い長崎県松浦市にあります調川港に行ってきた。

そもそも調川(つきのかわ)が読めんかったとよね

まず夜中の満潮から下げ潮で色々と狙ってみました。
約50メートル突き出す防波堤からサビキだしたりフカセやったり胴付・・・・・
一番最初にヒットした奴は!

オオスジイシモチ

・・・?????????

胴付仕掛けのオオツキイシモチ?であってるかな?
胴付やってるとこればっかり釣れた。
そして置き竿にしてるサビキ仕掛けの電気ウキがグン!と沈む!

調川港アジ

アジです、小ぶりですが結構肥えてます。
朝マズメまでサビキやってましたけど調川港ってこんなに釣れないのか
やなりアジは佐賀方面が安定してるようだ。時期にもよるけど

朝マズメに場所を移動してシーバス狙い
アタリはあるものの乗らず
結局アジ数匹とオオスジイシモチ数匹

せっかくだから風景でも載せとこう

画像は加工をしてゴミが写っていませんが以外にゴミが散乱しています。
おいどんのホーム三池港はボランティアの方が朝掃除をされてます。
もちろんありがたいことです。
調川港にはそんな人たちはいないのかな

調川

調川

調川港

コメントを残す

