釣具のポイント荒尾店さんホームページ・ブログのSEOが凄い

SEOとは

SEOとは英語の Search Engine Optimization の頭文字をとった略語であり、日本語では検索エンジン最適化となります。検索エンジンを使って情報を探しているユーザーに的確な情報を提供することがその本質であり、主な作業は検索結果の上位に表示されるにふさわしいコンテンツの制作です。このほかにサイト構造の最適化と被リンクの構築を併せて行うことにより、オーガニック検索においてコンテンツを上位に表示させ露出を拡大することを目指します。

他サイトからの引用___________________

要するに検索エンジン・グーグルやヤフーで検索した時に如何に自分のサイト・ブログが最初にくるかってことです。
大手企業だったらかなりのお金を投資すれば上位に企業名があがるでしょうね。 えーえー

以前、アメピグを勧められたついでにアメブロもやってました。
しかしワードプレスの有料版を使ったら3日で検索ヒットした。
まぁHTML勉強がてらにこちらのブログをやってるものです。
モチベーションがなくなり次第放置になるでしょう。
こちらのブログはワードプレスの無料版です。
有料版でしたら色んなプラグインなど使えます。

さてさて、グーグルで

「三池港 メバル」 「三池港 釣り」

で検索しますとほぼポイント荒尾店さんのサイトが上位にくるでしょう。
自分でやってみました

picture01


picture02

 

picture03

私のブログが6番目にヒットしました
その下にポイント荒尾さんの釣果
1日もしくは2日前の掲載してる内容にヒットしたことになる
凄いな荒尾店

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

コメントを残す

