12月中潮佐賀県・加部島

  • 風速3M
  • 満潮19時頃
  • 上げ潮
  • 夕マズメ
  • 釣り始PM4時30分
  • サビキ釣り

最近ずっとメバルばっかりだったのでたまには外海へ
っで安定の加部島でアジ釣りへ
まぁ長崎の調川港で使い切れなかったアミエビがありまして えぇ

到着したときは釣り人一人
全体的に加部島漁港周りは少なかった。それで釣果は聞いてみる

「どこ投げても入れ食いっすよ~」

なぬ!??そそくさ準備して投げる!!!
まず下カゴが着水→電気ウキ着水→

浮いてこない!!

あれ?

ビグビクビク

8555

釣れてる

本当に数秒で釣れるがサイズが・・・・・ 11月はサイズ良かったけどなと思いつつ完全に日が沈み出したとき

ぐぐぐぐっぐう!!!!

加部島アジ

突然20センチオーバー釣れだした。中には25センチ近いのもいました。そりゃ サビキのハリスも切れるよな

しかしそれも長くは続かず・・・ このサイズが釣れるなら楽しいとちょと粘ってしまって結局3時間
18時過ぎてからまったく釣れなくなりました。

釣果
15センチ前後約50匹
20センチオーバー約15匹

それでもアミエビ半分残った チャンチャン

広告