12月大潮・三池港でイイダコ諦め足長タコ取りへ

イイダコ→メバル→アジときましたので

三池港へイイダコ釣りへ!

  • 大潮
  • 下げ潮
  • 干潮時+4cm

夜中にもかかわらず意外にも車が停まってた
しかし釣り人は1人。
と思ったら足長ダコ取りの人だった。
声かけたら前回も会った人でした。
足長タコ取りハンター「いや~こん前とってしもたけん、おらんね~」

結局自分もイイダコから脚長タコに変更
普通に手前をス~~~って泳いでるから、拾ったタコエギをポンと落とす。

images
するとそれにタコが乗ってくる。そして合わせる。

石を捲らなくても普通にいます。
しかし、ずっと凝視状態ですから目が疲れる・・・

捕獲数1時間30分で7匹捕まえました。
先にいたおじさんよーねばるよな。

おまけ
拾った自作タコエギでエギを釣った
DSC_0479

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中