12月中潮・三池港で安定のメバリング

中潮・三池港でメバリング

  • 北西の風3M
  • 下げ潮
  • 干潮時 98センチ
  • 夕マズメ

風速3メートルとか素敵やん
海水浴場側にも全然投げれる。ですが、この時期から岩場に海苔が付着してますので足場には注意ですな。

DSC_0482

これは確実に滑る

・・・・・ん? なんか金属が引っ掛てる

DSC_0486

メタルジグ拾った (嬉) アジング用でしょうか?

今回は珍しくパワーイソメではなく全然使ってないガルプのホワイト系ワームを使用

DSC_0487

下げ潮だからでしょうか全然当たりが無かった。
そして上げ潮に変わった途端!

DSC_0485

タケノコメバル~

そして

・・・・

・・・・・

あれ?なんか形が違うの上がってきたなと思ったら

 

 

ヒラメ三池港

ヒラメだった!! (今回は外道)

実は20センチのチビヒラメ
リリース

今回は1時間30分で

  • タケノコメバル2
  • メバル5
  • リリースサイズメバル3
  • リリースサイズヒラメ1
  • 袋から逃げ出したメバル1

下げ潮だったからか釣果がいまいち
やはりある程度海水があり、上げ潮のほうが釣果はよさげ

アピール度増すためのワームの尻尾・テールですが、あれに食いつくだけ3回程ありました。 テールも良し悪しだなと・・・

結局釣った魚は私の母の兄弟におすそ分けしたようです。
また釣りに行かなきゃ!(使命感

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中