2016年今年初釣りはやはり三池港だった。

あけましておめでとうございます
あぁ、年明けてもう6日経ってました。年末は地元の消防団で夜警
正月はゴロゴロが定番でしょう。

と、言うことでNEW year fishingは結局三池港でメバリングとなりました。

  • 北東の風6M
  • 上げ潮
  • 満潮18時30分頃
  • 夕マズメ

寒い・・寒い・・寒いです。夕方からの釣りは防寒着必須かもしれません。

海水浴場側や航路側に投げてみるが・・・ アタリは有るものの乗ってこない。 釣り始めて30分、やっと15センチサイズがヒット。ギリギリお持ち帰りサイズ。

それから

ゴン!!

という当たりがきた。

よーーーし!

三池港メバル

メバ・・・・?

ムラソイかな
真っ黒だけど。
よーーし五年ものがヒット。

1時間30分で
メバル2匹
ヒットしたが岩影に潜られラインブレイク1匹

※ メバルの背びれには弱い毒がありますので気をつけてください。

ビニール袋に入れて持ち帰ってたら、袋から刺が貫通して私の手のひらに接。数時間ジンジンする痛みが残りました。(全個体じゃないですよ)

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ

2016年今年初釣りはやはり三池港だった。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2017年 今年の初釣はやはり三池港だった – うなぎの背中

コメントを残す

