大潮で釣れてますか? 三池港に行ってみた。

1月大潮・三池港でセイゴとメバル狙い

去年の話ですが、今頃から2月いっぱいまでセイゴが入れ食い状態だった気がする。

  • 大潮
  • 上げ潮から下げ潮
  • 風速・微風
  • 満潮20時30分頃
  • 釣り始め20時

今回は四ツ山側から航路側に投げてみた。

三池港四ツ山側

もう本当にスローリトリーブ、ゆっくりゆっくり巻いてると
コツコツ ゴン

三池港メバル

20くらいでしょうかね。隠れる岩影もなく簡単に上がってくる。

まず上げ潮でメバル一匹目

静粛の中、虚しくロッドを振る音だけが聞こえる。
アタリはあるけど乗ってこないので場所移動。
数回投げてたら足元まできたジグヘッドに、常夜灯に照らされて凄い勢いで動く物体がフックを飲み込む。

ファイトもなにもなくロッドでぶり上げる。

三池港セイゴ

40弱でしょうか
そのあともメバル・セイゴが釣れ続けた。
この時、満潮から下げ潮1時間後

釣果-1時間30分

  • セイゴ5匹
  • メバル4匹

/⌒ヽ
く/・〝 ⌒ヽ
| 3 (∪ ̄]   Good night
く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中