【輪ゴム】自作ワームで釣れるか試してみた。

輪ゴム自作ワームで釣れるか試してみた。

パワーイソメの連結部で釣れるなら輪ゴムでも釣れるんじゃね?
パワーイソメの連結部・(捨てる部位?)でなんか釣ってみた。

と浅はかな考えを思いついたので、お惣菜とかに付いてる赤い輪ゴムを加工して自作ジグヘッドに巻いてみました。

こんな事ばっかりやってると純粋な釣り師に叱責されそうです。
[その魚種にあった仕掛けを使うのがその魚にたいしての誠意だろ!」
みたいな感じ

DSC_0532

すぐ取り外せるためスナップサルカンに連結

DSC_0574

三池港で使ってみました。

投げること数分

セイゴ輪ゴム

普通にセイゴが釣れた (°д°)

活性が高かったせいもあるでしょう。
一匹釣れたのでそそくさ市販のワームに交換。

と言うことで、意外にもなんでも釣れそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中