大潮だからって釣れるって限らないだからね!三池港で釣りをする。

大潮だからって釣れるって限らないだからね!三池港で釣りをする。

出オチで申し訳ないです。 ハイ

最近狙ってるのですが、なかなか釣れないメバルをターゲットに三池港へ行ってみました。

  • 満潮20時24分
  • 防砂提から航路側
  • 風速/ 自宅で調べたら風速3M 西
  • 大潮

旧海水浴場に到着すると意外にも風が強い
海上保安のサイトで風速を調べると、北西の風6M

あれ?

釣り人は、常夜灯付近に5人位と防砂提に2人。
私も防砂提から航路側に投げてみることにしました。
3投目くらいだったでしょうか

セイゴ三池港

先にセイゴが釣れました 約25センチ
その数投目にもまたセイゴ

今日もセイゴだけかなと思ってた矢先

メバル三池港

20センチ弱 やっとですね

まぁとにかく寒くて寒くて2時間で納竿
22時頃には釣り人2人になってました。
皆さんも寒かったんでしょうね。

釣果

  • セイゴ2匹
  • メバル1匹

DSC_0613

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

大潮だからって釣れるって限らないだからね!三池港で釣りをする。」への2件のフィードバック

    1. うなぎ

      かもしれませんね。

      「あ!こいつうなぎじゃねーか!?」

      と思ったら声かけてください。 コミュ障な私は動揺してチビリますから

      いいね

コメントを残す

