大潮だ!凪だ!雨だ!三池港でメバリング

仕事も少し落ち着いたので、三池港にメバリングにいってみた

大潮でスーパー凪だが!

小雨が降っていた。

三池港 雨

  • 大潮
  • スーパー凪
  • 弱風
  • 満潮の時間21時15分頃
  • 場所は防波堤

到着時は手前常夜灯に2人
竿を二本持っていこう・・・と思ったが今回はメバリングに専念。
ポイントを決め、投げること約15分

三池港メバル

安定のメバルですね。

そのあと

三池港セイゴ

ちっちゃ! 多分20センチくらい

そしてそのあと

DSC_0668

これもちっちゃ!

ポイント荒尾さん・ケイティさんのより大きい・・・・はず!(多分)

リリースです。

ヤフー天気予報の雨雲レーダーでは、21時前には雨雲が三池港上空来ることを事前に調べていましたので、その前にそそくさ帰りました
路面はこんなに濡れてる

DSC_0675

ちょっとびっくりした漂流物

DSC_0674

この雨の中、もちろん防波堤には誰もいませんでした
しかし、手洗い場から二つの常夜灯で釣りキチさんたちが
まだまだ奮闘中。

ちびっこアングラーの横を通り過ぎようとした時

「こんばんわ~」

おぉ 向こうから挨拶とは関心だ。うんうん
もちろん私も返しましたよ。
そういや夜の三池港で釣りされてる方はよく挨拶されます。
さすが三池港!

でもゴミは持って帰れよ

釣果は

セイゴ1匹
メバル1匹

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

