中潮最高や! 三度目の正直三池港で釣りをしてみた

今回の内容は11日金曜の釣果ですが
前日の大潮と中潮に行ったのですが、実は坊主

そして今回で今週三度目の三池港

防波堤の先付近は北西の風7M
しかし、四ツ山側をに行ってみました。

どうやら釣り人は私を含めて二人のようです。

到着した時間は確か23時頃。 丁度満潮時でしょうかね
とりあえずバイブ投げたらセイゴがヒット
活性高いな~

ライトでやってみようかな・・・

数投目

ゴン!
なんかきたぞ!!!
タモなんぞ持ってきてないのでそのまま抜き上げる

DSC_0003

42~5 くらいでしょうかね
因みにパワーイソメですw

たまには違うの使うかなと

Berkley(バークレー) ガルプ!ソルトウォーターミノー

21gdduvYbgL

パワーイソメよりアピール度満点です

数投目

DSC_0004

二匹目45cmくらい

アピール度は良いのですがすぐボロボロになるなこれ

寒の戻りで寒くて寒くて1時間で帰りました

すれ違った人 そうです 私がうなぎです。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

中潮最高や! 三度目の正直三池港で釣りをしてみた」への17件のフィードバック

  1. レオンとムック

    相変わらずセイゴ爆釣させてますね( ^-^)先々週メバルラッシュだった場所に日曜日に行ってきたら、全く駄目でした(T-T)
    今度の日曜日に天草に人生初のエギングをやりに行って来ます(>_<)ゞ

    いいね

    1. うなぎ

      エギングキタ━(゚∀゚)━!!!!

      私はあのシャクりがなかなかできなくてねぇ えぇ
      たまにビューンってエギが自分に飛んでくること数回

      いいね

      1. レオンとムック

        せっかく天草まで行ったのに爆風でエギを投げるどころではありませんでした(T-T)
        アラカブいっぱい釣れたけど悔しい結果になってしまいました。まぁこうゆうこともあるさ!それが釣り!ですよね?

        いいね

      2. うなぎ

        オフコース!!!
        アラカブに切り替えるとは流石ですね。

        >>アラカブいっぱい釣れたけど悔しい結果になってしまいました。

        これ羨ましい限りですよ はい

        いいね

  2. 大ちゃんマン

    この前は2回間違えて送ってすみません。
    本当に三池港で釣れません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もし良ければ現地集合して釣り方を教えて頂きたいです!

    いいね

    1. うなぎ

      こんにちは
      風やら潮のタイミングやらで全然釣りにいってませんでした

      えと、普通に投げて巻くだけですが・・・
      なーーーんのアクションもいりませんよ

      場所はピンポイントでおしえちゃうとまずいんで
      釣具のポイントさんだったら教えてくださると思います。

      言えることは、常夜灯があるところで、明かりの切れ目くらいまで投げてゆっくりまくだけですが・・・・ 

      この前はここの常夜灯下で釣れたのに今日は全然やん!
      ってこともありますし。

      私は最近メバルが釣れません
      中層から下を狙ってるのに (´・ω・`)

      いいね

  3. 大ちゃんマン

    分かりました!
    今度行った時に試してみます!
    三池港でも釣れるポイントがあるみたいですね(笑)
    教えてもえないのが残念です。
    アドバイスありがとうございます!

    いいね

    1. うなぎ

      ネット上でピンポイントでお教えすると、釣り場が荒れると知人から指摘がありまして、それからはなるべく控えています。
      お力になれずに申し訳ないです。

      いいね

  4. 大ちゃんマン

    お疲れ様です!
    了解しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日19時ぐらいから四ツ山漁港に会社の人と出撃しに行く予定です!
    釣れるといいんですが…(笑)

    いいね

    1. うなぎ

      おおおおおおおおおおお!! 
      良いですね~ 会社の人も釣りされるんですね
      同じ趣味を持った人が近くにいると話がもりあがりますよね

      大潮二日目とはナイスチョイス
      熱いファイトを期待します うんうん

      いいね

  5. 大ちゃんマン

    お疲れ様です!
    了解しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日夜19時ぐらいから四ツ山漁港に会社の人と出撃しに行く予定です!
    釣れるといいんですが…(笑)

    いいね

    1. うなぎ

      おおおおおおおおおおお!! 
      良いですね~ 会社の人も釣りされるんですね
      同じ趣味を持った人が近くにいると話がもりあがりますよね

      大潮二日目とはナイスチョイス
      熱いファイトを期待します うんうん

      いいね

  6. 大ちゃんマン

    今日四ツ山漁港に会社の人と行ってメバル一匹の釣果でした!
    当たりもかなりありましたけどサイズが小さくすっぽ抜けばっかりでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも活性が良かったです!

    いいね

コメントを残す

