【三池港・釣り】しぶい・・しぶすぎる中潮釣果

まぁ、めでたい事のなのですが、結婚式の招待状が来たとき
その月、出費が多い月に結婚式が被ると、招待状が赤紙に
見えてきそうです ども うなぎです。

もう二日前の中潮の事ですが、三池港に行ってみました。

満潮は23時20分頃
風向きは北西だったと思いますが、四ツ山側に行ってみました。

いつものポイントに着いた途端、痛恨のミス発覚

「ルアーのタックルボックスを忘れるの巻」

仕方なく、今回はライトタックルです。
満潮前の30分から釣り始め、投げること数回

プルプル コン

上がってきたのは久々の

DSC_0895

15センチくらいのメバルくん
その次に立て続けに釣れたのが

DSC_0896

セイゴ君2匹

そして潮止まり

それから、なかなか釣れず丁度深夜の12時頃 遠い所から聞こえてくる

ボォーーーーー キュルキュウキュル

まだいるんですね・・・

四ツ山側に行く時道路に、突然段差舗装(凹凸)や 直線の一番最後、大牟田運送辺りでしょうか、チャッターバー通称キャッツアイがあったりしますよね? それはドリフト防止の為もあるんですよ
え? なぜ知ってるかって? それは・・ゴニョゴニョ

釣果は

  • セイゴ2匹
  • メバル2匹

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

【三池港・釣り】しぶい・・しぶすぎる中潮釣果」への12件のフィードバック

  1. レオンとムック

    自分も週末に三池港行ってきました。結構数は釣れたんですがサイズが小さくなってきたような😅(半分以上は10cmくらいでした😰)
    20cmオーバーを何匹も釣ってるとっておきの場所があるのですが、そこも最近は数、サイズともに下降気味です。メバルシーズンもあと少しでしょうからお互い頑張りましょう!
    あ、あと初めてソイが釣れました。

    いいね

      1. レオンとムック

        今日は仕事だったのですが、帰りにサヨリ狙いに行って来ましたよ。小雨の降るなか先客は30人ほど!みんな好きやねぇ~と思いながら竿を出したのですが、はじめての引っかけ釣り!釣り方など誰にも聞かず自分流の仕掛けで…..!  しかし!
        釣れます!めっちゃ釣れます!1時間くらいで納竿しましたが満足の釣果!お刺身と塩焼きでおいしくいただきました!あとは冷凍室で凍らせました。
        引っかけて楽しいのかなぁって思ってた所もあったんですが、楽しいですねぇ~!サヨリを狙って鈴木さんも来てるみたいなんで狙い目かもですよ。

        いいね

      2. うなぎ

        私も去年初めてやったんですが、根がかり&サヨリに糸が絡まったりで
        手返しが下手でね・・・・

        しかしまぁ今年もそんな季節になりましたね

        サヨリは寄生虫に気をつけてくださいね
        ごっついの付いてますから

        いいね

  2. レオンとムック

    自分も週末に三池港行ってきました。結構釣れたんですが半分以上は10cmくらい(笑)最近サイズが小さくなってきたような😅
    過去20cmオーバーを何匹も釣ってるとっておきの場所があるのですが、そこも数、サイズともに下降気味です。メバルシーズンもあと少しでしょうからお互い頑張りましょう。
    あ、あと初めてクロソイが釣れました。

    いいね

      1. レオンとムック

        コメントできませんでした的な表示が出たので書き直したら2回とも反映されてました。すいません😅
        YABEでは何を釣るんですか?

        いいね

      2. うなぎ

        いやいや、そんなおちゃめは大好きですよ

        やっぱ釣れるのは鈴木さんです 鈴木さん

        いいね

    1. うなぎ

      もちろん私の専売特許
      2グラムの自作ジグヘッドに必殺のパワーイソメです!!

      釣れる時はなんでも釣れますよ
      ブログでも書きましたが、フックに輪ゴム巻きつけたのでも釣れましたし 笑

      いいね

    1. うなぎ

      刺身はやめときましょう 確かエラに隠れてたと思います

      「サヨリ 寄生虫」

      で検索したらわかると思いますが、みたら食べたくなくなるかもしれませんので
      心の準備をして検索してくださいね

      いいね

コメントを残す

