ノッペリとした大潮、三池港へ釣りへ行く

4月8日大潮

連休前の大潮、そして満潮21時20分
最高やんけ

最近、雨だったり、帰宅時間が夜八時過ぎたりでなかなか釣に行けなかった今日この頃。
久々の三池港へ釣りへ行く

到着時間は夜9時頃
風がほぼない。凪だがノぺーとした流れである。
前日の雨のせいで海水も濁り気味。
いつものポイントへ・・・・ と思ったら先客が。電気ウキが見えたので諦め暗闇で釣ることに。

釣れず

場所を常夜灯下へ

・・・?

・・・・・・?

なんだあれ

DSC_0054

ボラかな?と思ったらイカだった

DSC_0055

アミで掬いたい。

結局ボラの大群に当たっただけで何も釣れず

坊主である

是非に及ばず

本日9日にも行こうと思ったのだが、体調悪くて葛根湯飲んで寝ます

 

 

ノッペリとした大潮、三池港へ釣りへ行く」への9件のフィードバック

    1. うなぎ

      いまいちコウイカの釣り方分かんないんですよね
      しゃくってたら、エギが自分に飛んでくるんですよ(笑)

      サヨリ釣りとも思ったんですが、一匹釣るごとに絡まる(憤怒)
      テンション欠けてるつもりなんですが・・・・

      いいね

    1. うなぎ

      ヒラメ

        ┃   ┃━┓                         ┃┃┃
      ┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━  ┃┃┃
      ┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗
        ┗       ┃                    ┗┗┗

      ともやんさん はじめまして

      最近雨やら風やらでなかなか・・・・
      さて、あったかくなったら何が釣れるのかな

      いいね

  1. 久留米のスズキ

    初めまして
    たまたま見たこのブログ面白くて
    先日、大牟田に釣りに行きました!
    灯台の先端まで歩きましたが
    帰りはで心が折れました((涙))
    自分はルアーで彼女にサビキを
    させたのですがまったくのボウズ・・
    「メバル、セイゴ、カレイ、オキアミ使ったらチヌとかもいけますよ~」
    と言ったポイントの店員を若干恨みました(笑)
    リベンジでまた行きたいと思います!
    ブログ更新楽しみにしてます!

    いいね

  2. 久留米のスズキ

    初めまして
    このブログがあまりに面白くて
    先日、久留米から大牟田に釣りに行きました。灯台先端まで歩きましたが帰りは心が折れました(涙)
    自分はルアー、彼女にサビキをさせましたが まったくのボウズ・・
    「サビキならセイゴ、メバル、カレイ、オキアミを付ければチヌも生けますよ」
    と言ったポイントの店員を若干恨みました(笑)
    またリベンジで行きたいと思います!
    ブログの更新楽しみにしてます!

    いいね

    1. うなぎ

      こんにちは、二ヶ月近く放置状態になってました
      早いものです
      いや~ 仕事が忙しいやら
      消防団やら
      地域の役やら
      地震がこわかったりでなかなか釣にいけなかった今日この頃
      さて、重い腰を上げる時がそろそろきたようです

      いいね

    2. うなぎ

      そういや、サビキでなんか釣ってる人ってあまり見たことないですが・・・・
      むかーしむかし 私がサビキ一度だけコノシロ釣ったことあります
      釣ったといってもスレだったかな

      ん・・・・・ あと車でプラス20分くらい行ったところに名石浜(熊本)で
      ハダラ・ママカリ がサビキでアホみたいに釣れるシーズン到来ですよ

      いいね

コメントを残す

