糸島の大口海岸へ白キス釣りに行ってみた結果

久々の更新となります

仕事を早めに切り上げて、久々の釣りへ
今回は糸島市の大口海岸へ行ってみた
白キスだったら、芥屋や福の浦が有名です。

1時間半の道のりは、呼子に比べれば近いぜ
っと、その前に餌を買わなければと糸島の釣具屋さんをスマホナビで検索

宮田釣具店てのがあるな・・・ とりあえず行ってみよう

糸島宮田釣具店

(※グーグルストリートビュー参照)
なんか怪しいけど、ひとまず

うなぎ「こんにちはー すいません 青虫ありますか?」
宮田釣具店おばちゃん「あ~ 青虫あったやか~ 主人の入院したけん いっちょん仕入れとらよ ごめんね」
うなぎ「あ・・・はい ども では・・・」

スマホで検索
そして中原釣具店へ
名称未設定55552 2

大口海岸からまったく逆方向の釣具屋さんへ
中原釣具店で青虫30g購入
そして、到着PM13時頃にようやく大口海岸へ

DSC_02791

なんか右下、幽霊みたいだから除去

DSC_027921

実はこの画像、夕方4時頃

大口海岸に隣接されてる駐車場は無料です
なので大口海岸を選んだのですが、とにかく海水浴されてる人が
多い!! 車も多い!!!
しかし、指定の海水浴場ではないのでトイレもシャワー室もありません
皆さんどうするのでしょうかね えぇ

では早速、
仕掛けはたる型錘3号に一本針です

5c2ca58181b7e189078ace576b3c2f11

久々なので、投げ方オカシイ

画像はありませんがピンキス2匹と20センチがヒット

なんかおかしい なんかおかしい・・・・・

仕掛けを三本針9号と交換し、ビキニのオッサンが寝っ転がってるところへ移動 (右へ15m移動)

おりゃぁぁぁぁ!!!!(剣道の面を打つような投げ方)
意外にもアタリは15m先
投げる度にヒット  ひゃっはぁーーー!!!!!

そして赤っぽい藻がライン絡む
これがまた引きちぎれないのでハサミでチョッキン

あ・・ラインまで切ってしまった

リーダー結ぶ気力がないのでここで納竿

DSC_0280

10数匹ってとこですかね

久々のプルプルが楽しめました
起き竿されてる人もいましたが、釣果は厳しそうでしたよ

それとBistro&Cafe TIMEて洒落たカフェにも一度は行ってみたかとです

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中