たまには佐賀県呼子の加部島へアジ釣り

加部島にアジ釣りへ
今週は雪が降ってて夜釣りはちょっとね
先週の中潮にいったのです

時は夕マズメ、16時頃到着して準備
ひとまずサビキ釣り

20170202_181710576
投げては釣れる・・・・が豆アジ15センチ連発
日が沈みかけて電気浮きに交換して投げては釣れるの連発が加速する
ん~ しかしサイズがね
隣のおじちゃんも潮が動かないと待機中
暇なのかおじちゃんがちょいちょい話しかけてくる
ふと上着の胸あたりを見たら、覚えがある会社名のプリントが

え? 俺が以前勤めていた会社であった
自分も勤めていたと伝え、昔話に花が咲いたと思ったら
スーパーマズメタイムが終わっていた
おじちゃんの嫁がアジ25センチサイズを釣り上げ
私に見せに来る むむむむむ

仕掛けはサビキ下かごに追加の貼りに餌を付けている模様

く・・・くそぉーーー! ここはまだまだ遠投が足りぬとおもいっきり振りかぶって投げた

ブチ!!!!

ポチョ

浮きが取れた・・・・・

釣具のヨコオで買った電気ウキが虚しく離れていく

ケミ蛍をそのあと使ったが、遠投すると光が見えづらく
ここで心が折れる

釣果 豆アジ多数

dsc_0888

次は蛸だ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中