これはヒドイ!呼子名護屋漁港にエギンガー集結大混雑

これはヒドイ!呼子名護屋漁港にエギンガー集結大混雑

先ほど帰って来たばっかりです。
今日は余裕があったため夕方から呼子へ行ってみた。
まずマズメにアジを釣ろうと加部島へ
もちろんサビキですよ
まってろ加部島!!

DSC_0696

ガラスを閉めたままフラッシュを焚いたらこんなんなりました。

着いた時間は18時30頃かな
もちろん加部島漁港は満員御礼

私はアジ狙いなので別ポイントへ
あれ?? 数週間前にあった人が居る。そう私を叱咤&アドバイスしてくれた方である。 今日はしれっとアジ狙いで良型がバッカンにサバ折り状態。 そして私は到着時間が丁度夕マズメタイムが終了時
そう、釣れることは無かったです。
まぁ私は小心者のビビリでも多少は話しますよ。私と入れ替わりに来た人たちも、某釣具屋さん佐賀店のブログを読んできたらしい。(イカが釣れていると)

そろそろ 「○○○ト 佐賀店さん」ブログを自粛してください!!
釣り場が荒れています!!

加部島は坊主で終わったが、名護屋漁港でイカ釣りや!!

とここで痛恨のミスに気づく

キビナゴ持ってきてない・・・・・

d01242839a2b2b0923ffb7ab6ea6966b

お・・・おれは輪ゴムでセイゴ釣ったんだい!
キビナゴじゃなくても釣れるはずだい!

ということで近くのスーパーでウルメ丸干を半額で購入 (笑)
ウルメはウルメイワシのことである。

ウルメ丸干とチーズデンマークをもっていざ名護屋漁港へ!

・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

どっひゃー!!!!!! 人大杉漣!!

車で端から端まで移動しましたが

nagoya

全部埋まっています。 一定の間隔でエギンガーがズラリ
停泊している船と船の間にも誰か絶対いる

DSC_0697

一時間待ちましたが人が減る気配なし

諦めてチーズデンマークは食ってウルメだけ持って帰りました。

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

イカ釣り素人の俺が呼子でイカ釣りした結果

イカ釣り(エギング)素人の俺が呼子でイカ釣りした結果

呼子方面でイカが釣れてるとの情報を聞き、加部島と名護屋漁港へ行ってみた。
正直、イカ釣りは素人も素人。去年一度やってミニイカが2杯釣れただけ。
最近はセイゴかメバルばかりのなのでイカを釣ってみたく呼子へ。
それとアミエビがずっと冷凍庫に保管されていたのでそれも使いきりたく、先に加部島でアジを狙ってみた。

夕マズメ・若潮

到着してみてみれば加部島漁港の防波堤にエギンガーがズラリ。
赤灯台の先端もチラホラ。 平日でこの多さだと日曜とかとんでもないぞ!
今回は赤灯台を選択した。
私よりはるか年上の方に、釣果を聞いてみるとまだ釣ってなかった。
暗くなるまで待ってるとのこと。
しかしそのお二人が初心者アングラーの私にアドバイス&叱咤の嵐で、釣った魚の画像すら撮れなかった。
加部島での釣果は

  • アジ25cm前後サイズが5匹
  • メバル 1匹

呼子アジ

 

結局アミエビ使い切れず。日が沈んだので名護屋漁港へ

仕掛けは三池港で拾ったエギにキビナゴを針金でぐるぐる巻き。
それに浮きをつけて放ったらかし。
もう一つは、これまた三池港で拾ったエギにキビナゴ付けただけのやつ

名護屋漁港での釣果は
ウキ釣りのほうが開始5分で1杯
エギだけの方が開始30分で1杯

DSC_0580

たいしたアクションもしてないので、たまたま釣れたのでしょう。

潮が悪いのか、周りもあまり釣れてなかったようです。
もう一度呼子でイカ釣りに挑戦したいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村