大潮に踊らされて、三池港に釣に行ってみた結果

大潮二日目です。

家のパソコンで灯台付近の風速を調べたら「弱風」

これは三池港が呼んでいる。
ポイントに到着して早々に投げてみた

クルクルクル ピタ クルクルクル~ ピタ

ゴン!!!

一投目で来た(´・ω・`)
そのまま抜き上げた

DSC_0871

45ないな

こいつを釣ったルアーはラパラです 笑
風がなかったからよかったものの

そしてその数分後、 風が強くなり向かい風
ラパラ飛ばない!!
ジグヘッドに交換するがまったくワームを追ってくる影すらなかった。

風のせいで寒くなり1時間で納竿

 

四ツ山の船着場をちょろっと見たけど、場所なし
メバルはいるけどサイズがね・・・・
そういや四ツ山の船着場、自販機があるところから数百メートル奥に
ちらっと花束が供えてあったような気がしますが気のせいでしょうか
見間違いだと良いのですが ((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

11月大潮三池港・狙いはセイゴ

11月下旬三池港大潮満潮22時頃

釣った場所は四ツ山側航路・ソーラーパネルの北側

三池港

メバル→タコときましたので今度はセイゴを釣りたい。
満潮からの下げ潮狙いで行ったわけだが寒くてlineの返信もなかなかできないくらい手が悴む。

三池海上保安部 – 海上保安庁

風速を調べたらリアルタイムで西の風5M
ところが釣り場に着いたら爆風
画像・緑の所だけ風が強いのだ

三池港ソーラーパネル

凄い勢いでラインが流される。ジグは飛ばないのでダウンショットに変更
風があってか体感温度がハンパなく寒い。
21時15分から釣り始め3投目で

三池港 セイゴ

はいセイゴー (20センチ)

魚影はかなりあるし当たりも毎度あるが食ってこない
数匹釣れたが同じサイズである。
寒くて一時間で撤退。