三池港、灯台付近でなんか釣ってみた

20130824_17506-300x222

11月から余裕ができて、釣に行けるようなりまして、

運動がてらに三池港の防砂提先端、灯台付近まで足を伸ばしてみました。

第二土曜もあってか、車が多い

満潮19時30分頃
中潮

到着が遅かったので早足で先端を目指す

久々に旧海水浴場来ましたが、あいさつ率が高いです

えぇこっちゃ!

しかし、まぁ ボラが多いこと多いこと

暗くなっていきなりヘッドライト点灯すると凄い数です(気持ち悪い)

到着して数投目で当たりはあるがのらず

きた!!と思ったら潜られラインチョッキン

そしてやっと

dsc_0594

 

それからそれから

dsc_0593

ムラソイ挟んでちょいちょいメバルが釣れ始めた

と、ここまで約一時間

常夜灯まで引き返し、一投目で

dsc_0595

小さい

このセイゴを最後に納竿

釣り時間は1時間30分

釣果

メバル5匹
たけのこメバル1匹
セイゴ1匹

折角だから、三池港灯台の画像でも載せとこう

三池港灯台

 

広告

三池港防波堤先端でなくしたルアー救出の巻

まさか同じ日に防波堤先っぽまで行くとは思いもしません。
そう、満潮時に根がかりしたおいどんのルアー奪還作戦です。

干潮は23時30分頃

なんか中・高生らしき釣り人がめっちゃいるやん
と思いつつ灯台までひたすら20分ウォーキング
もちろんロッド持ってます。

着いたらまず荷物をおろしてルアー探しです。
以外に色々拾った。ミノーやらジグヘッド
自分が根がかりで紛失したジグヘッドも発見したが。石の隙間にあり断念。

しかし俺のスプーンは見つからず・・・・ 簡単に見つかると思ったけどな
フックが石に引っかかってると思ったけど、多分リーダーから切れてルアーは石の隙間に落ちてるんだろう

こちらが干潮時の昼

DSC_0370

しかしメバルは釣れてますよ

あ・・・またアマゾンに注文しよかな

 

それと中高生の釣り人たちよ

ゴミは持って帰れ!

 

 

二日連続で三池港防波堤先端で釣りをしてみた

三池港・長潮満潮17時頃

もうなんだか慣れたものです。
今回も三池港の灯台まで行ってきました。

三池港灯台

満潮までまったくヒットなしです
しかも買ったばっかりおろしたてのスプーンを根がかり
まぁ手前をテレテレ巻いてたのが悪いんですがね(´;ω;`)

次はワーム

DSC_0402

フグの野郎ですね

速攻、仕掛けをメバル用に変えてみた

今まで、キス、セイゴ、ハゼ、メバル、アジこの魚種全部同じ仕掛けで釣ってきた。もちろん餌はパワーイソメ 

安心してください 釣れますよ

三池港メバル

DSC_0404

タケノコメバルです

DSC_0406

三池港

防波堤先端では矢印の方向の流れがハンパなく、灯台周りのゴロタ石方向に凄い勢いで仕掛けがもって行かれます。
今回は紛失したスプーンは500円ですが中には1000円以上するルアーをお持ちの人もいるでしょう。 気をつけてね