今や三池港はセイゴ祭り おりゃホイ!

いつまで寒いのやら

この寒い中三池港へ行ってみた
大潮 風は殆どなかった

満潮時PM22:30頃
潮止まりの時間に付、そそくさ投げてみた

グィ

dsc_0918

早速である

そらから投げるたびにじゃんじゃん釣れる

骨休めに

dsc_0919

メバルが釣れた (小さい)

あたりが鈍くなりポイント移動&ワーム交換

dsc_0920

安定

ここまで釣り始めから45分

そのあと15分粘ったが帰った 笑

到着から1時間で早々納竿
釣果は

dsc_0921

10匹くらいでしょうか

沿岸道路で帰ってましたら、大牟田北二車線終わり付近緩やかな左コーナーで事故である 意外に事故が多発してるところです
渋滞に捕まり、挙句にUターン
大型車は迂回ができず立ち往生
凄いパトカーとポンプ車の数でした
大牟田北で降り下道で帰路へ

以上 うなぎ

広告

な・・なんでも良いからなんか釣れてくれ三池港偏

いつの間にやら2月になっていました

三池港へ 久々であります

大潮
南東の風
満潮時間 PM9:30頃

南東の風のため今回は四ツ山側を選択
満潮15分前に到着したら車が多いこと多いこと
あ~ 場所ないかもと思いながら
この妖しき道を浸進む
20170128_212648478

ポイント到着時間は丁度潮止まり
向かいの防砂提にも人いますいます

数分後に潮が動き出しひたすら投げる 投げる 投げる

プルプルプル(手応えなし)

20170128_221917094

ちっちゃい 握りこぶし大位

リリースです

ここまで一時間でリリースメバル一匹
場所を移動してそれから投げる投げる投げる・・・・・
プルプルプル(手応えなし)

20170128_224545459

小さい(リリース)

結局釣果はリリースメバル2匹のみ 帰った

【お知らせ】

常夜灯横にハサミの落し物です
なんだから裁縫用のハサミかなと思うくらい大きいですが
もう数日経ってますからもうないかもしれません

20170128_223535373

2017年 今年の初釣はやはり三池港だった

あけましておめでとうございます

去年も同じようなこと書いてますね

2016年今年初釣りはやはり三池港だった。

 

今年もあけて2週間がたちますが、久しぶりの三池港フィッシングである
数ヶ月に1回のペースになってまして、今後は増やすぜぇ( ´◉‿ゝ◉`)

大潮
満潮は20時15分頃
北東の風6M

因みに私は四ツ山側にいたので向かい風です
潮止まりに到着してそそくさ投げてみた

と、釣り始めて5分後に
「プルプルプル・・・」

dsc_0928

幸先よかね

メバル ゲットーーーー!!!!「千葉繁風」

しかしこのあと続かず違うポイントへ

メバルが釣れて30分ほど空きがあり、今度は
「ゴン!」
とう手応え

俺のやっすいロッドがしなる
上がってきたのは
dsc_0929

セイゴ

30センチくらいでしょうか

結局釣果は1時間で
セイゴ 1
メバル 1

でした