これはヒドイ!呼子名護屋漁港にエギンガー集結大混雑

これはヒドイ!呼子名護屋漁港にエギンガー集結大混雑

先ほど帰って来たばっかりです。
今日は余裕があったため夕方から呼子へ行ってみた。
まずマズメにアジを釣ろうと加部島へ
もちろんサビキですよ
まってろ加部島!!

DSC_0696

ガラスを閉めたままフラッシュを焚いたらこんなんなりました。

着いた時間は18時30頃かな
もちろん加部島漁港は満員御礼

私はアジ狙いなので別ポイントへ
あれ?? 数週間前にあった人が居る。そう私を叱咤&アドバイスしてくれた方である。 今日はしれっとアジ狙いで良型がバッカンにサバ折り状態。 そして私は到着時間が丁度夕マズメタイムが終了時
そう、釣れることは無かったです。
まぁ私は小心者のビビリでも多少は話しますよ。私と入れ替わりに来た人たちも、某釣具屋さん佐賀店のブログを読んできたらしい。(イカが釣れていると)

そろそろ 「○○○ト 佐賀店さん」ブログを自粛してください!!
釣り場が荒れています!!

加部島は坊主で終わったが、名護屋漁港でイカ釣りや!!

とここで痛恨のミスに気づく

キビナゴ持ってきてない・・・・・

d01242839a2b2b0923ffb7ab6ea6966b

お・・・おれは輪ゴムでセイゴ釣ったんだい!
キビナゴじゃなくても釣れるはずだい!

ということで近くのスーパーでウルメ丸干を半額で購入 (笑)
ウルメはウルメイワシのことである。

ウルメ丸干とチーズデンマークをもっていざ名護屋漁港へ!

・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

どっひゃー!!!!!! 人大杉漣!!

車で端から端まで移動しましたが

nagoya

全部埋まっています。 一定の間隔でエギンガーがズラリ
停泊している船と船の間にも誰か絶対いる

DSC_0697

一時間待ちましたが人が減る気配なし

諦めてチーズデンマークは食ってウルメだけ持って帰りました。

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

おっしゃここは安定の加部島でアジ釣りや!

たまに外海行きたいと

佐賀県の呼子・加部島に行ってみた

2015年8月20日(中潮)

加部島だったらアジの爆釣は間違いなと竿を投げる寸前まではそう思っていた。
知人のGさんは基本ルアー
おいどんはもしも、まぁアジ釣りの坊主はないだろうがサビキを準備
まずは名護屋漁港に下見
時間はド干潮間近
熟年夫婦がサビキでイワシとアジがぼちぼち釣れていた
この時Gさんルアーでヒットなし
次に呼子大橋を渡り加部島へ
場所はもちろん赤灯台である。台風の影響でゴミがまだ浮いていた
まぁ色々あったが良い型のアジをまず1匹。Gさんはカマス?をルアーでヒット。
スナップサルカンが破損し電気ウキが吹っ飛んでいく痛恨のミス
このときタモ網があれば海から奪還できたのに!!アジ釣りだからもっていかねーよな
結局24時間営業の釣具のオカベでウキ、カゴ、ケミ蛍の三点を購入し

呼子大橋下へ

呼子大橋下釣り

この時時間は絶好の朝マズメ
サビキとワーム月下美人を準備してキャスト
呼子大橋は遠投が必要だが良い型のアジが釣れる
まずサビキを投げる×数回
・・・・?あれ?まったく当たりなし へ?? まじで?
中通しオモリで距離を稼いでアジングで良型ゲット。しかし後が続かずここでは1匹 (´;ω;`)
ま・・まだマズメタイムは残っている! 加部島漁港に移動
あそこなら!あそこなら!
結果防波堤先っぽで釣るもまったく釣れず

DSC_0302

アジ3匹
カマス1匹

なんじゃそりゃ!!!

∧∧
と⌒っ゚ω゚)ノ○