安定の野北漁港?シロギス釣り

8月15日(土)大潮 野北漁港に到着時間AM2時 干潮AM4時頃

広い駐車場で仮眠をしようと思ったがなかなか眠れず
余ってたアミエビでサビキの準備をして数回投げたが釣れる気せず
時計を見たら丁度4時
場所を海岸側に移動する
こっそり郵便局にに横付けして砂地を歩いてたら体に水滴が当たる。
へ?天気予報じゃ雨は昼過ぎじゃなかった?
そそくさ携帯で雨雲レーダーを確認
雨雲が丁度糸島を通過していた・・・・・ また雨かよ!!
さすがに帰るわけもいかないので続行したがAM8時まで雨は降り続いた。
一度車に戻り着替えをして場所を変えるとしよう。
この時バッグ・竿・クーラーボックスが砂だらけ イライラするぜ

大口海岸

AM10時まで封鎖だったが今日は9時に空いていた
釣り人に釣果を聞いたところまずまず
因みに野北漁港ではキス1匹しか釣れなかった
早速車に戻り2ピースロッドを取りに・・・・

あれ!!!!!!! ロッドがない!!! 忘れてきた!
野北郵便局

郵便ポストに立てかけてた 急いで引き返す ロッド&リールはそんなに高くないが無くなると惜しい
急いでる時に限ってノロノロ運転の車が前を走るのよね
戻ること数分 あった!!!
大口海岸に戻り残り少ない青虫で5匹釣りました しぶかった!!
大口海岸は監視付きの海水浴場ではないので海水浴客と釣り人が入り混じってます。

広告